さわやか!

ますみん氏、さわやか童貞卒業

image

最近ワシの周りの人がみんな「さわやか旨い、さわやか最高」などと話しているのを聞いて、さわやかって何だっけ(再考)状態だったのだが、偉大なるGoogle先生に聞いてみたところどうやらこの場合のさわやかは静岡県内でのみチェーン展開しているげんこつハンバーグの炭焼きレストランさわやかを指しているらしい。ワシは静岡県民じゃないからそんなこと知らんわ!!と思ってたんだけど、検索クエリ「さわやか」で形容動詞よりも先にハンバーグ屋が出てくるからたまげたなぁ…(素)
なんでも静岡県民のみならず全国各地から肉食系人間が集まるそうで、噂によると1時間待ちは当たり前らしい。お前ファミレスじゃねぇのかよ(呆れ) まっ、物は試しってことで行ってみることにしよう。

NNNN兄貴と合流していざ静岡へ

川崎浮島のIC下にあるセブンイレブンにていい気分になっていると、どこからともなく聞き覚えのあるエンジン音が。これはもしや…Ninja?
camerazoom-20161023084404627
コ ロ ン ビ ア
そう、今回はソロツーではなく千葉住みNNNN兄貴と2人でホモツーなのである。実はこの日、マラソンがあるため午前8時半からアクアラインが封鎖される予定だったらしい。集合時間は一応8時頃ってことにしてたのでNNNN兄貴は無事に着いたんだけど、NNNN兄貴を待ってる間にワシがセブンで知り合ったナナハンおじさんは封鎖されることも知らずに「アクアライン乗って房総半島一周すっかな〜」なんて悠長にコーヒー飲んでるからこれもう分かんねえな(呆れ) マラソンのことを教えてあげたら血相変えてぶっ飛ばしていったゾ。朝っぱらっからガンギマってますなぁ~(ほのぼの)

246くんのルートを…最高やな!

1477497437217

どうやら8時半に出ればさわやか御殿場インター店に開店凸できるらしい。ヨユーやね!!…と意気込んでいたのは前日まで、まったりしすぎて出発が既に9時過ぎてるんですがそれは…(白目) 休憩挟んだら着くのは何時になるんだろう…考えたくもない。待ち時間とかシラネ

恐怖のさわやか2時間半待ち!!

camerazoom-20161023123445668
ふい〜!やっと到着やでぇ〜。
ワシ(22)「ワシです、今待ち時間どのくらいですかネ?」
さわやかオネーサン「ただ今大変込み合ってまして、2時間半前後の待ちとなっております。キャンセルの方もいらっしゃるので多少前後するとは思いますが」

…完全なる計画ミス。さわやか御殿場インター店に到着したのが12時30分。普通に新宿でランチ食うとしても20分の行列待機は覚悟しなければならんような時間だ。しかしここはさわやか。そんな甘っちょろいもんじゃあ済まされなかった。オネーサンに尋ねてはいそうですかとすんなり受け入れようと思ったものの、体がそれを拒絶した。2時間半ですってぇ!!!?!?!?あまりにもびっくりしておじさん一瞬何かの聞き間違いかと思ったよ。でもシートにびっしりと書かれた名前の列を見てワシは確信した、「前後などしない、きっちり2時間半は待たされる」と。静岡に手荒い洗礼を受けたナ。これはナメてたワシらへの罰や、甘んじて受け入れよう(修行僧)
こうしてお昼時&100kmの下道ツーで腹減りおじさんと化したワシとNNNN兄貴は地獄のさわやか行列耐久レースへの参加を余儀なくされるのであった…(無情)

しろちゃんP兄貴と遭遇

camerazoom-20161023131752383

完全に腹減り小僧と化したワシとNNNN兄貴。仕方なく魔剤カチ込んで空腹をごまかしていると、なにやらいかちーライダーが。
camerazoom-20161023144412078
赤のMT-09 TRACERに跨るコミネマン…後ろにはアイマスのステッカーが貼られたホムセン箱…この人もニコ動界隈の人なんだろうか。どうもホムセン箱を見るとクッソ汚い絵描きことcorocoma兄貴が浮かんでしまってよくない(よくない) などと自問自答していると、コミネマンが話しかけてきた。
コミネマン「はぇ〜待ち時間長いっすねぇ^〜」
ワシ「そっすね^〜」
NNNN兄貴「もう待ちきれないよ!早くしてくれ!」

あ、この人もホモライダーや…

ワ「オニー・サン、ホムセン箱積んでるけどキャンツー帰りですかい?」
コ「そうだよ(返答) 山梨からの帰りやで。さわやかの噂聞いてこ↑こ↓寄ったんだけど混みスギィ!てて困ってんだよね」
N「なるほどっすねぇ…あ、そうだ(唐突) 自分もキャンツーイキソなんですけどNinja250でキャンツーって厳しいですかね?」
ワ「全然余裕っしょ!なんならおんなじ緑のNinja250でホムセン箱積んでキャンツー行きまくってる友人もおるし」

ワ&N「…え??」

ワ「まさかとは思うんですけど、その人ってクッソ汚い絵描きの…」
コ「coma兄貴やで(ニッコリ)」

…なんたる偶然。やっぱり類はホモを呼ぶ(世界平和)
というわけで、このコミネマンの正体はしろちゃんP。corocoma兄貴の友人で、ついこの間も一緒にオフ車で遊ぼうとしてたけどケーサツ屋さんとお友達になってしまって仕方なく写真係をしたらしい。ってかこの話どっかで聞いたなって思ってたけど、まさにcoma兄貴のブログの内容だったゾ(coma兄貴ブログ) いやぁ、世間って狭いもんですな。まさかこんなところでそんなつながりがあるとは。

%e3%81%97%e3%82%8d%e3%81%a1%e3%82%83%e3%82%93p
ホモツー&キャンツーの大先輩であるしろちゃんP兄貴から色々と面白い話を聞きまくった。あ^〜キャンツー生きてぇな〜オレもな〜(切望) しろちゃんP曰く、とりあえず最初は安いテントでもいいから、とにかくキャンプして見ることが大事!とのこと。とにかく行動!びっくりさせたる!

いざ、実食!

しろちゃんPより先にワシらが呼ばれたのでここでおいとま。また、会おうね!(ニッコリ) 2時間半とちょっと待って、時刻は午後3時過ぎ。空腹も限界に近いんぜよ(江戸っ子) なんならしろちゃんPも一緒に食えばよかったなぁ…ちょっと後悔。まぁまぁ、さっさとげんこつバーグ頼んで食べるぜメーン!

はぇ^〜すっごい(恍惚) 待った甲斐があったってもんです、めちょくちょ美味い!こんなに美味いハンバーグ食べたのは人生初かもしれない、言葉では表しきれない美味さだ…みんなもさわやかに…行こうね!
img_20161023_153351

たらふく食べてご満悦おじさんになった我々は、ヤビツ峠攻めつつ帰ることに。さわやか出た時点で午後4時とかなんでヤビツ着いた頃にはすっかり日も暮れて攻められたもんじゃありませんでした(落胆) 裏ヤビツ狭すぎやろ!!!怖いわ!!死ぬかと思った(ガン泣き) 暗いのに無灯火チャリダー兄貴もたくさんいてほんと怖かった。彼らの目は赤外線でも見えとるんか??正気の沙汰じゃないぜよ…

というわけで、初のさわやかツーリングはこれにて終了。NNNN兄貴との初ホモツーってこともあり、弾丸ツーながら印象深いものになった(小並感) 今度はどこ行こうかなァ〜。

さわやか!
\Twitterも要チェックやで!/

にんにんツーリング!の最新記事8件