寒い季節にぴったりなマフラーを手に入れた話

まえがき

日本の冬はホント冷えるネェ。どう厚着したって、こうも冷たい風が吹くと寒いものは寒い。あぁ^〜、カワイイ女の子が急に「あの…夜なべしてマフラー編んできたんです…これ、受け取ってもらえませんか?」ってなって「しょうがねぇなぁ(悟空)」ってなりたい…カワイイ女の子が急に「あの…夜なべしてマフラー編んできたんです…これ、受け取ってもらえませんか?」ってなって「しょうがねぇなぁ(悟空)」ってなりたくない?(長文再確認)
アニメだとよく見るシーンなのに、どうしたものか(見たこと無い)。うーむ、声もかけられたことなければ手編みのマフラー自体も今まで生きてきて見たこと無いし、この世には女の子も手編みのマフラーも実は存在しないのではないだろうか(驚愕の結末)。なるほどそうかそうか、存在しないんならしょうがないな…そしたらこの際、手編みでなくてもいいからとりあえずマフラー買うたる!カワイイ女の子のぬくもりを感じるんや…!
ということで、ますみんはネットショッピングの闇へと吸い込まれていくのであった…。

あったかマフラー、買っちった

はぁ、すき(彼ピッピがいることを匂わせるつぶやき)

そうだよ、あったかマフラーっていうのはワシが寒さを凌ぐ用じゃなくて、ワシの彼女のおにんにん(Ninja250 ’14)に取り付けるためのものだったのである!!どうだ!!びっくりしただろう!!ガハハ!!!!(だいたいバレてる)

というわけで今回ワシが購入したのは、有限会社ティグクラフトジャパンが出していたMotoGearプリズムツインフルエキゾーストマフラーである!ワシがおにんにんと付き合い始めた当初から、ずっと付けたいと思っていたこのチタンマフラー。下のツイートはもう2年半も前の話かよ(驚愕)

他のマフラーとは一線を画す、2本出しの圧倒的なフォルム。チタンの妖艶な色も相まって、セクシー過ぎるマフラーである。これが…ついに…ついに!!手に入ったのである!!!!

ところで、「有限会社ティグクラフトジャパンが出していた」という部分に引っかかった人もいるかもしれない。

なぜ過去形なのか。

 

 

…そう、実はこのフルエキマフラー、公式には既に生産終了している。つまるところ、程度の良い中古品なのである。確かによく見ると、ところどころ使用感があるのが分かる。

だけど…どうですか!!!!!!中古だと言っても余りある美しさでしょう!!!!!(豹変)

まだ取り付けてないんだけど、ベッドの脇にこいつが横たわってるだけで快眠できる。フルエキゾーストマフラーは快眠抱きまくら、はっきり分かんだね。イチロー選手が少年時代バットとボール抱いて寝てたのと同じようなもんだ。自分の愛するものは、人間常にそばに置いておきたくなるものなんだゾ。

おっと、憧れのものに手が届いた嬉しさでつい哲学を語ってしまった。おじさんっていうのはこれだからいけない。…いけないんだが、ここまできたらあとちょっとだけおじさんのお話に付き合え(強制)

欲しいものは今すぐに買え

今回はマフラー買ったのを自慢したいっていうのも勿論あったんだけど、実は主題は別にある。「欲しいものがあって、でも買ってない。その理由が金額なら、今すぐに買え」。これが言いたかった。

このマフラー、さっきも言ったとおり中古品。もう生産されてない。つまり、新品はもうこの世には1つとして存在しない。このマフラーが生産終了したのは2018年の1月だが、この事実を知ったときワシはほぼほぼ失意の底に堕ちたな(確認)

なんでワシが当時新品でこのフルエキを買わなかったかと言うと、単純に「結構高かった」から。新品だと10万したんよコレ。ニーハンのパーツにしては結構たけーべ。金持ちでもないワシがお遊びで買うにはかなり躊躇するシロモノだった。でもねぇ、買った今になって気づいたこと。それは、買って正解だったってこと。

いいか、どんだけ金を積んでもだ!売ってないものは買えないんだよ!!(大泉くん風)まじでこれは肝に銘じて欲しい。
人間どんなモノ、コトについても、その時その時で「ハッ、これめっちゃええやん」ってなる瞬間があると思う。いいと思ってもそこで何かしらの理由を付けて買わなかったら、どうなると思う?めちゃくちゃ悶々と悩むんよ。買わない理由を100個も見つけてきて「だから買わない」って決めたはずなのに、買えばよかったかな、まだ売ってるか見るだけ見ようかな、なんて思い始めるわけだ。超もったいないよね。
自分の時給が3000円だとしたら、4時間も悩めば1万円の損失と同じだ。「すぐに買え」って言ってるのは、そういう悩んでる時間も含めて買えって言ってるんよ。いざ買ってみ?目先の金はたしかに減るけど、悩まない分仕事して稼げるから。しかも欲しかったもの手に入ってて超テンション上がってる状態で仕事できるから。最高だよ。なんにも怖いことない。だから何度でも言う。金額で悩んでるようならさっさと買え、今すぐに買え。悩んであーだこーだ言ってしまってるその時間ごと買え。そして手に入れた後にバク上がりするテンションそのものも含めて買え。
すごくない?気持ちまで金で買えちゃうのかよ。ビビるよね。でもこれが人間。意外と単純なもんだゾ。そうやっていろいろなものを買いまくっていくと破産するので気をつけよう(最後の最後で大どんでん返し)

 

 

\Twitterも要チェックやで!/